生きるガール

映画と音楽とコーヒーが好きな元吹奏楽部の人間です。1日のできごと、思ったこと、など。たまに真面目に勉強関連の内容を投稿します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

逃げるは恥だが役に立つ第9話 あらすじ&感想

こんばんは。おはようございます。 1週間唯一の楽しみと言っても過言ではない火曜ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」ついに9話まで来ましたね。 第8話ではひょんな事から気まずい雰囲気になってしまった2人ですが お互いがお互いの事を考え、また、自分の気…

SHISHAMOワンマンツアー行ってきました

12月4日 大阪 ZeppNamba SHISHAMO ワンマンツアー 〜夏の恋人はもういないのに恋に落ちる音が聞こえたのはきっとあの漫画のせい〜 行ってきました!!! 天気は生憎の雨模様でしたが前日からワクワク。 こういうライブに来るのは初めてに等しかったので すべ…

源さん!大丈夫かな...

とてもお久しぶりです。 まあ〜〜なかなかブログを書き続けるのもネタがないと 難しいものですね。(という言い訳) 今朝、起きてTwitterを見てビックリ! 過労による体調不良により、本日出演予定の「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016」への星野…

逃げるは恥だが役に立つ第6話感想【※ネタバレあり】

こんにちは。 みなさんこのドラマをご覧になっているでしょうか。 www.tbs.co.jp そう!今話題の、星野源さんとガッキーこと新垣結衣さんが出演されているドラマですね。 わたしも毎週楽しみに観ています。 大学院を出ながらも就職難で派遣社員になった森山…

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 というわけで5年後の自分に宛てて記事を書きます。 どうもこんにちは。5年前の私です。 もうアラサーになってしまったのですね。光陰矢の如し。 今どこで何をしてますか?まさかNEETじゃ…

我が家の愛犬&ポッキーの日

こんばんは。寒い日が続きますね。 今日11月11日はポッキーの日ですね! 私は研究室で同期の友人たちとコタツに 入りながら食べました。笑 高校の頃、私には10数人ほどの仲良しグループがいて 毎年ポッキーの日はそれぞれがポッキーや プリッツを持ち寄って…

学校のこと

こんばんは。めっきり寒くなりましたね。 こんな寒い日には一人鍋をするのが私の楽しみです。 鍋を食べると身体が温まっていいですよね。 (そしてもれなく眠くなります。笑) さて、今日は学校のことについて。 前の記事にも書いたとおり私は今大学4年なの…

ブログ開始

どうもはじめまして! 最近周りの人がやけにブログを始めるもので、 影響されやすい私はさっそく作ってみました!笑 実はブログをするのは初めてではなく、私が中学高校の頃に流行っていた ペップス(知っている人いますかね)(というか今でも存在するのかな) …