生きるガール

映画と音楽とコーヒーが好きな元吹奏楽部の人間です。1日のできごと、思ったこと、など。たまに真面目に勉強関連の内容を投稿します。

3年ぶりに

長らくご無沙汰しております。笑


と、いうのも家計簿や日記がなかなか続かない私は

ブログすらも続かず気付けば数年経過…


会社の同期が『最近ブログ始めたんだよね。』

と言った一言で、そういえば私も

ブログ作ってたっけ…と思い出し、

頑張ってログインしてみました。笑



最後に更新したのが2017年4月でしたので

3年以上経ってますね〜〜

その3年で本当に色々ありました…


大学院では暗黒研究室でストレスが溜まりまくり、

就活でも最初は上手くいかずストレスが溜まり、、

何でこんな思いしてるんだろう〜って

何度思ったことか…


しかし無事に内定もいただき、

修士論文も無事に通過、ついに社会人になりました〜!



そして今では関西を飛び出し、、、

なんと大都会東京にいます!!!!!

(まさか自分が東京で働くなんて3年前の自分は微塵も思っていないでしょう...)


音響メーカーに就職して、今2年目になったところです。

学生時代とは全く別の分野の仕事をしています。


楽しい同期や先輩にも恵まれて、

楽しい毎日を過ごしていますよ!3年前の自分!笑



少し前の記事で『5年後の自分へ』ってやつが

あったので見てみたわけですが、、、

周りには結婚・出産をした同級生がいるし

高校時代の友達とは今でも仲良くしています。


孝行できているかは分からないけど、

親にもよく連絡取っていますよ!



2020年はコロナウィルスの影響で

開催予定だったオリンピックも延期。

旅行も帰省も何も出来ず…年にたった数回の

家族に会える機会すら無くなっています…


2017年は未来がこんなになってるなんて

誰も予想つかなかっただろうな〜



でも、わたしは元気に幸せに生きてます!

明けない夜はない、とか綺麗事言いたくないけど

またいつかみんなで旅行行けたり

家族に会えたりする生活が戻ってくるの信じて

今を乗り切るしかないですね。



どうか皆さんもお気をつけて!

それでは。