生きるガール

映画と音楽とコーヒーが好きな元吹奏楽部の人間です。1日のできごと、思ったこと、など。たまに真面目に勉強関連の内容を投稿します。

お久しぶりです

お久しぶりです.

いつの間にか明けましておめでとうの時期も過ぎ

新年度も始まっていました(笑)

 

新年明けてからは大学の卒業論文に追われる毎日でした.

正直とてもメンタルやられました.

 

卒業論文も認められ,無事大学を卒業.

この春からは内部進学で大学院に通っています.

学部時代と何が違うのかな〜と思っていましたが

想像以上に大変です.毎日研究,毎日勉強.

学部時代に比べて求められるものの質?が違うような...

 

卒業して進学せず社会人になった同期もたくさんいるし,

年齢的には社会に出る年齢なので社会で働く代わりに

大学院で研究することが大学院生の仕事です.

 

大学院では,国内外での研究発表に参加することや

論文投稿することが修了条件になっていたりと,

後々役立つとのことで私も頑張りたいです.

 

学費を出して通わせてもらっている以上,頑張らねば.

今は勉強と同時に就活に向けて準備をしています.

早く親孝行するぞ^〜〜