生きるガール

映画と音楽とコーヒーが好きな元吹奏楽部の人間です。1日のできごと、思ったこと、など。たまに真面目に勉強関連の内容を投稿します。

学校のこと

こんばんは。めっきり寒くなりましたね。

こんな寒い日には一人鍋をするのが私の楽しみです。

鍋を食べると身体が温まっていいですよね。

(そしてもれなく眠くなります。笑)

 

さて、今日は学校のことについて。

前の記事にも書いたとおり私は今大学4年なので今は

卒業研究に追われている身です。平日は研究室にこもって

パソコンとにらめっこしています。卒業するのに必要な単位は

無事取り終えているのでひと安心、なのですが、その分もう授業を

取る必要がありません。また、私の所属している研究室だけ

違う建物にあるため、違う研究室に所属している友人とは都合を

合わせない限り会うことがありません。それが寂しくもあります。

 

授業を取っていたときはそれなりに大変だったのですが今となれば

みんなで授業を受けたり友人とお昼ご飯を食べたり文句を言いながら

難しい課題に取り組んだりしていた時期が楽しかったなと思います。

 

f:id:myo158:20161109215456j:plain

 

この写真は2〜3日前に撮ったものなのですが、この日たまたま

廊下で親友に会って1時間近く他愛もない話をした後に、

なんとなく綺麗だなと思って撮った写真です。笑

 

写真のとおり、私の通う大学はとんでもなく高いところにあります。

自然たくさんです。そのため学校周辺には何もありません。

しいて言えばたまに野生のイノシシが出ます。(危険)

都会の学生のように、授業終わったらどこどのカフェいこ〜

みたいな学生生活を送ってみたかったですね。

しかし田舎なりに良いところもあります。写真奥は市街地になっているので

大学はちょっとした夜景スポットです。冗談抜きで綺麗です。笑

 

話が少し逸れましたが、こうやって大学内で友人に会えるのも

もうあと数ヶ月しかありません。私は進学する予定なのですが

親友は就職してしまいます。社会人ともなれば今以上に会う機会は

減ってしまうんですよね。寂しいったらありゃしない。

このままずっと学生でいられたらなと思う所存であります。

 

筋通った話が全然できていないのですが、こんな感じで

学生やっていますという話でした。

 

読んでいてくれている方がいるか分からないし誰かのために

書いているわけでもないのですが、いつか読み返したときに

こんなことがあったなと思い出せるように書き留めていきます。

 

長くなりましたが読んでくださってありがとうございました^^