生きるガール

映画と音楽とコーヒーが好きな元吹奏楽部の人間です。1日のできごと、思ったこと、など。たまに真面目に勉強関連の内容を投稿します。

SHISHAMOワンマンツアー行ってきました

12月4日 大阪 ZeppNamba

SHISHAMO ワンマンツアー

〜夏の恋人はもういないのに恋に落ちる音が聞こえたのはきっとあの漫画のせい〜

行ってきました!!!

f:id:myo158:20161205221921j:image

 

 

天気は生憎の雨模様でしたが前日からワクワク。

こういうライブに来るのは初めてに等しかったので

すべてが新鮮でした!

 

会場入りすると4割くらい人が入っていて

友達と場所取りに。とても良い場所が空いててラッキー!

 

ライブが始まってからはあっという間で。

ボーカルの宮崎朝子ちゃんは私と同い年なのに

すごい歌が上手で(当たり前)、思ってた以上に可愛くて髪サラサラで、、笑

こんな事言うのも申し訳ないんですけど、最近よく、「SHISHAMO のボーカルに似てるよね」って私自身言われることが多く。

私は朝子ちゃんが大好きなのでお世辞だとしても素直に嬉しいんですけど、昨日生で見てやっぱり似てない。と思いました。

 

2時間以上歌いっぱなしでも衰えない歌唱力

CDと同じような歌唱力  全てが尊敬でした。

 

少しネタバレになるのですがライブで歌った

「量産型彼氏」 という曲。

Cメロに入る前にドラムソロがあるのですが

個人的にそのソロが大好きで、昨日生で

ドラムの吉川美冴貴ちゃんのソロを見られて

惚れました。めっちゃイケメンだった。。

 

あとベースの松岡彩ちゃん。

もうね。天使。可愛すぎた。

あんなにフワフワしててドがつくほどの

天然(らしいです) のにライブになるとノリノリで

ベース弾いてる姿がとても可愛かった。

守りたくなる女の子ってあんな感じなんだなって思いました。

 

まだファンになってそんなに経ってないけど

ここまで好きになるほど魅力のあるバンド

歳が近いしファンとの距離も近いし

そんなバンドだからファンも多いのかなと思いました。

 

SHISHAMO の皆さん、大阪に来てくれてありがとうございました!

 

f:id:myo158:20161205222844j:image